ハワイ旅行の日記|ホノルル|ダイヤモンドヘッド|カメハメハ大王

はじめに
初めて、ハワイ(ホノルル)に行って来ました。海外旅行は初めてだったので緊張しましたが、日本語も通じるし意外と大丈夫でした。

今回は、新婚旅行ということもあり初めての旅行で費用はどのくらい?楽しいところは?買い物は?など皆さんに少しでも参考になれば幸です。

ホノルルのイメージは?

ホノルルといえば、どんな印象なんでしょうか?私は初めてという事もあり、雑誌やインターネットで調べてましたが、こんなに綺麗な所だとは思いませんでした。

海が綺麗ですね~また行きたいです。

夜になるとこんなにもゴージャスなんです!!

夕日は綺麗でした。疲れが吹っ飛びます!

今回の旅行は、HISで申し込みました。期間は1月4日~1月9日(4泊6日)でとても楽しめました。気になる旅行代金ですが、36万程でした。ホノルルでの食事代金やお土産を含めると50万程で行けます。

因みに、食事を削ればもっと安く済むと思うのでそこらへんは財布と相談してください。

それから、ホノルルではカード払いがメインとなりますので必ずカードは作るように(持っているよね!)してくださいね。特にJCBがポイントとかその他の優遇で良いそうです。



ダイヤモンドヘッドは意外と疲れる

ダイヤモンドヘッドは朝早くから行く事をお勧めします!日の出を見たい方はタクシーなどで行ってください。私は7時のバスで行きましたが、途中で日の出を見ながらのバスとなりました。良かったです。

バスからのサンライズの写真はこんな感じです。

途中、登って行くと

もう下山してくる人が

登頂するとこんな風景が

でも、途中でこんな階段があります。(近道)

ハワイに行ったらダイヤモンドヘッドは、登った方が良いですよ。少し疲れますが風景が半端ないです。

HISでハワイへ行く方はレアレアトロリーを使いましょう~。ダイヤモンドヘッド/カハラモールラインで出発です!
HISのホームページはこちらです!
レアレアトロリーはこちらです!

カメハメハ大王は人気スポット

カメハメハ大王像の観光ですが、意外と人気が高いとガイドさんが言っていました。ですので、混んでいる時は写真を撮影するのが少し困難かもしれませんね。

こちらもレアレアトロリーで行けますのでご安心を!
HISのホームページはこちらです!
レアレアトロリーはこちらです!

こんなカッコいいバイクが・・・

これがカメハメハ大王です!カッコいい!!

イオラニ宮殿前で

買い物は、アウトレットとドン・キホーテ

買い物のおすすめは、ワイケレ・プレミアム・アウトレットとドン・キホーテです。アウトレットは、COACHが安いですし(最大70%OFF)!メンズとレディースがあります。ドン・キホーテは、お土産にするお菓子がとても安いです。ここで沢山買う事をお勧めします!

こちらもレアレアトロリーで行けますので、ご安心を!

HISのホームページはこちらです!

ワイケレ・プレミアム・アウトレット

ドン・キホーテ

アラモアナショッピングセンターは行く価値あり!

アラモアナショッピングセンターは行く価値ありますので、是非行ってください。ブランド物が沢山ありますので、こちらで買うのも有だと思います。ただ少し高めかもしれませんね。また、ユニクロもありますのでユニクロの袋が欲しい方はTシャツでも買いましょう~!

すごーく広いので迷子にならない様にしてくださいね!

ワイキキでショッピングも行こう!

ワイキキでショッピングも楽しいです。いろんなブランドもありますし、アロハシャツもあります。私はクイックシルバーのTシャツを買いました。22ドルくらいですので安いですよね!あと芸能人にも会えるかもしれません。私は、出川さんと中岡に会いました。

ハワイ・ホノルルでのお買い物スポット11選!ショッピングを満喫しよう

ブルー・ノート・ハワイへ行こう

ハワイへ行ったなら、ブルー・ノート・ハワイへ行くのも良いですよ!一応予約していきましたが、そうでない方も多かったです。人気のミュージシャンの場合は予約必須ですね!

最後に

初めてのハワイ旅行でしたが、楽しかったです。行ってすぐに出川さんに会えたり、ダイヤモンドヘッドでのサンライズは最高でした。

ただ、残念なのが中国人のマナーの悪さ・・・タバコポイ捨てなど止めて欲しいですね。

これから、行く人は楽しみですね!是非、色んな事を調べてから行く事をお勧めします。私は、スケジュールを紙に書いて行きましたよ!

ハワイ旅行|スケジュール